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厚生労働省委託事業ジョブ・カード講習案内
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更新手続について

 平成29年3月31日で有効期間が終了する方(平成26年度に新規登録された方等)が、平成29年4月1日以降もジョブ・カード作成アドバイザーとしてジョブ・カードの作成支援をするには、更新講習を受講した上で更新の申請をしていただく必要がございます。
  更新をご希望の方は、以下の更新方法および更新要件をご確認いただいた上、更新講習を受講して下さい。また、今年度の更新講習は、オンライン上で受講いただくこととなりますので予めご了承ください。

更新の対象となる方と更新要件

平成29年3月末日をもって、ジョブ・カード作成アドバイザー証の有効期間が終了する方のうち、平成29年4月1日以降もジョブ・カードを活用したキャリアコンサルティング業務に従事し、ジョブ・カード作成支援業務を担う予定のある方で、以下の(イ)、(ロ)の要件を全て満たす方

(イ) 更新講習を受講していること。

(ロ) ジョブ・カード作成アドバイザーとして適性を欠くような者でないこと(新ジョブ・カード制度の趣旨に照らして著しく不適切なジョブ・カード作成支援等や公序良俗に反する行為を行っていないこと)。